遺留捜査 視聴率 第10話 [遺留捜査]

こんにちは、イグアスです。

遺留捜査の視聴率、先週は14.8%でした。
本日第10話ははたして、どれくらいでしょうか。

本日のあらすじを紹介しましょう。
定年退職したばかりの山崎善行元巡査長(鶴田忍)の他殺体が発見された。糸村聡(上川隆也)は山崎が持っていた就職情報誌と犯人のものと思われるハンカチに着目する。山崎の元上司・斎田修署長(長谷川初範)は警察犬の導入を提案。かつて山崎と斎田の上司だった加賀見享(大杉漣)も導入を許可する。 再就職を断った山崎がなぜ就職情報誌を持っていたのか?山崎の妻・山崎芳江(前沢保美)も息子の山崎悟(橋爪遼)もわからないという。自分は連れ子だから、と山崎と距離を置く悟は、警察官として仕事に没頭、母に苦労をかけてきた父を恨んでいるらしい。 織田みゆき(貫地谷しほり)らの調べで、山崎が日本音響研究所の江藤奈津子(水野真紀)の前で土下座していたことがわかった。どうやら18年前に加賀見や斎田らが担当した弁護士殺害事件と関係があるらしい。 山崎が執行猶予中の大田進(千代将太)のために仕事を探していた。就職情報誌の謎が解けた糸村は警察犬の動きを見て…。 大田の就職の話から山崎がいかに息子を思っていたか、糸村は悟に語りかける。その一方で奈津子と加賀見、斎田の苦い過去が甦り、事件は意外な方向へと進展していく…。

今回もまた意外な方向へ展開していくようですね・・・気になります。

ところでこの作品知ってますか。

ミステリー作家「横山秀夫」がデビュー前に書いた処女作をWOWOWが映像化した作品です。
時効成立までの限られた時間の中で、真相を追い求める捜査陣と容疑者達との行き詰まる駆け引きを中心に描いた群像サスペンスです。
もちろん主演は上川隆也
他に長塚京三、遠藤憲一、羽田美智子など実力派の方々が出演しています。
はたして、どんなドラマなのでしょう。
ご覧になった方は、感想をお聞かせください(笑)。では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。