遺留捜査 離婚式 ハンマー つぶれた指輪 [遺留捜査]

こんにちわん!イグアスです。

昨夜の遺留捜査第8話いかがでしたか。
離婚式から始まったシーンは、少し非現実的に思えました。

ハンマーでつぶされた指輪が深い意味を持ってましたね~。

昨夜見た人からの感想です。
================================================================
愛した人が、自らの過剰な取り立てで自殺に追い込んだ相手の娘だった。悲しい縁を隠してそれでも守り、愛し続けていた。水嶋さんの真実は、容子さんにとってあまりにも辛いです。とはいえ、いずれ知るべきことであったはずではないでしょうか。
例え望まれない真実であっても、亡くなった方の知られるべき姿を明らかにし、伝える。真実でしか亡くした人とは向き合えないし、何も始まらない。今回の容子さんに限らず、全ての残された全ての人にあてはまるはずです。糸村さんのしていることも、本来は大切な作業で、実は求められていることではないでしょうか。
================================================================

頷けますね。
毎回ラストシーンでは涙する視聴者の方も多いみたいです。

ところで・・・離婚式なんですが、
ぐぐってみたら、オフィシャルサイトなるものがあるんです。
しかも離婚式プランナーまで存在したりして!

昭和世代から見ると、なんとも違和感を覚えるんですが。
時代は常に進化してるってことでしょうね。

このサイトです。
実に今までかなりのメディアでも取り上げられてるんですね。
私が疎かっただけなんでしょうね。

遺留捜査で使われていたのは、普通のハンマーでしたけど、
オフィシャルサイトにあるのは、かえるハンマーだったのがユニークでした。

なぜかえる?なのかというと「独身にかえる」ってことだそうです。では。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。